すでに多くのユーザーが絶え間ない悪意のある暗号通貨広告にうんざりしています

以前、Elon MuskはTwitterYouTube上の詐欺広告が横行しており、Xにも独自の問題があるようで、ますます多くの暗号通貨詐欺の広告が表示されていると述べました。

 

これらの詐欺にはTelegramチャンネルへのリンクが含まれており、これらのチャンネルは「ポンプアンドダンプ」を奨励しており、またフィッシングウェブページや、暗号通貨情報を流出させるウェブサイトへのリンクもあります。この情報漏洩ツールは悪意のあるスクリプトで、ウォレットへの接続からすべての資産を盗み取ります。

 

Xはユーザーの興味に基づいて広告を表示するため、暗号通貨に関係のないユーザーはこれらの広告を見ないかもしれません。しかし、この空間を頻繁に訪れるユーザーは、 seemingly 無限の悪意ある広告攻撃を受けています。

 

「私がXで見るすべての広告が暗号通貨に対する詐欺リンクで、人々の財布からお金を搾り取ることを目的としていると言ったとき、私は嘘をついていませんでした。」

 

攻撃者はかなり前からXの広告プラットフォームを悪用していますが、過去の1か月で悪意ある広告の数が急速に増加し、セキュリティリサーチャーのMalwareHunterTeamがその追跡を行っています。

 

この研究者はXの広告のスクリーンショットを含む、暗号通貨詐欺の内容を掲載し続けており、ほとんどすべてのスクリーンショットは検証済みのユーザーから提供されています。

 

この状況は他のXユーザーによって、広告にコミュニティの説明を残し、これらの広告が詐欺またはウォレットの損失者であることを警告する必要があるほど深刻になりました。

 

先月、ScamSnifferの報告によれば、「MS Drainer」という名前の暗号通貨情報漏洩者がGoogle検索とX広告で大々的に宣伝され、9か月で63210人の被害者から5900万ドルを盗んでいます。

 

Xでは、脅威のある行為者がOrdinals Bubblesという限定版NFTシリーズ、偽の投資、新しいトークンのリリースを装った広告を制作しました。

 

現時点ではXがこれらの広告を防ぐための審査手続きをどのように持っているかは明確ではありませんが、多くのユーザーはサイト上で許可された広告の審査が厳格でないことに失望しています。

 

先月、Bloombergの報道によれば、Xの広告収入は25億ドル減少し、2022年に比べて50%以上減少すると予想されています。これにより、XユーザーはTwitterがこれらの悪意ある広告を無視し、ますます減少する広告収入を補うためにいると考えています。